スポンサーサイト


本日はIKEA日和

 外をご覧なさい。
 まぁ、なんてIKEA日和なんでしょう!!���Ђ���

 ということで、IKEAに行って参りました。
 母が行ってみたいと言うので、ここは先輩としてきっちり導かねば、と思って。
 と言っても、まだ私も4回目くらいなんだけど……なんかテーマパークみたいで、ワクワクしちゃうのです、IKEA。

 IMG_0520.jpg

 ついて早々、まずはお昼ご飯。
 あれも~これも~、と欲張った結果、かなりの量に……
 IKEA名物のミートボールに、オーガニックトマトソースのペンネ、スモークサーモン、サーモンプディング、サラダにスープ、各ドリンク。
 ちょっと取りすぎたかも、と思いつつ、横のテーブルのチキン&ポテトと、ローストビーフが気になる……�Ƃ�ς�
 こういうセルフ形式の食べ物って、とにかくワクワクします。TV局の社員食堂とか、学食とか、大興奮。
 IKEAも、もっと近くにあったら、時々このワクワクを味わいに、お茶だけでもしに来ちゃうんだけどな~。

 腹ごしらえの後は、ひたすらIKEAの中を歩き回って、ひたすら目についたものを取捨選択。
 スツールを6脚買おうとするママを止め。
 ホワイトボードを買おうとするママを止め。
 その他各所でママを止め(IKEA関係ないけど、駐車場から出る時に、入り口に突っこもうとするママも止めた。そこ、一方通行だから。正面衝突確実だから。その後、中央分離帯を突っ切ろうとするママも止めた。死ぬから)。

 それでも、お買い物紀行5時間。
 IKEAの大きな大きな買い物袋二つがいっぱい。
 スツールは買わなかったけど、椅子は結局2脚買いました。
 あとは、大量の紙ナプキンと、ランプを2個と、調味料入れと、キッチンツール、グラスに、小さなボール6個セット×2にコースターに……

 とはいえ、自分のものは↓

 IMG_0522.jpg

 少なっ!!
 以前買って愛用しまくりの、袋の口を止めるパッチンがいっぱい入っているやつ。
 クリスマス前にどうしても買いに行けなかった、ジンジャーブレッドハウス。
 あとは、スモークサーモンと、乾燥玉葱とかくらい。
 
 本当は、花瓶とシルクフラワーを買う気満々だったのですが、いまいち心が動くものがなくて。
 そういう時は買わない。
 ベッドカバーも買う気たっぷりだったんだけど、これまた決め手に欠けて。
 そう言う時は買わない。
 悩んだ時は、買わなくて良い時。
 ……わざわざIKEAまで何しに行ったか、よくわかんないけど。
 
 お買い物を終えて一休み中、二人で一つのクリームブリュレをつつきながら
 「あちこち見てあれこれ悩んで、結局買わない、みたいなお買い物方法、男性は駄目なんだよね。やっぱり女同士で来ないとね~」
 とママが喜んでくれたので、ま、いっか。
