スポンサーサイト


事務所ご挨拶

 オスカーの新年会でした。
 
 20~30人くらい集まって、社長のご挨拶をお聞きして、乾杯。
 今年も頑張ろう!!とみんなで確認し合う、和やかな会です。

 それにしても……まぁ、すらっと大きくて、綺麗な方が部屋中に!!
 私は、エノキの中に混ざったマッシュルーム状態(-ω-)
 そうだよなぁ、モデル事務所だもんね……私が一番小さかったかもしれません。

 そんな華やかな皆々様に対抗すべく、毎年お着物で行くことにしています。
 100万のドレスより、5000円の着物が目立つことだってあるんです。
 一寸のマッシュルームにだって五分の魂です。

 IMG_0515.jpg

 今日は紫の唐草模様のお着物。
 あ、写真の帯揚げ汚いですね……なんか今日は着付けがうまくいかなくて。1回でピシッと決まる日もあれば、1時間かけても何度着直しても駄目なときもあります。
 着物も、まだまだ要練習。

 前髪が伸びてきて、でもお正月休みで美容院に行けないので、おでこ全開。
 何だかお米ツブみたい�����܂�
 写ってない側に羽根とお花の飾りもつけて、ボリュームは出したんですが……角度か、角度の問題か。

 IMG_0517.jpg

 新年会の後は、大好きな中華料理のお店でランチ。
 事務所からはちょっと歩くのですが、ここの素材も味付けもバランスも大好き。
 16時までランチをやっていて下さるのも素晴らしい。
 事務所で用事があって、時間があると、てくてく歩いてココにランチを食べに来ます。

 今日は、雑穀米のお粥と、豚バラ肉と有機野菜のXO醤炒め、セットの汁ナシ担々麺を例湯(レンコン、ナツメ、椎茸、豚スネ肉の蒸しスープ)に変えていただいて、ホットのプーアール茶をいただきました。
 お粥もコクがあって本当に美味しいし、お野菜はシャキシャキだし、スープは体にじんわり染みていくし。
 あぁ、幸せ。
 化学調味料や、添加物も一切使っていないんですよ。
 一口ごとに幸せになれる美味しさです。

 ただ、惜しむらくは……あまりに、あまりにプーアール茶が薄かった。
 既に10煎くらい入れた後のような、プーアール茶の気配が彼方にする薄茶色のお湯でした�H�H�H
 ティーバッグを分解したところ、茶葉がちまっと。乾いた状態なら、耳かき三杯分くらい。うちで飲んでいるプーアール茶が真っ黒なほどの濃さとはいえ、これは少ない。
 帰り際にこそっと「あの、茶葉……もう少し入れていただけると……嬉しいのですが……」と言ってしまいました。
 次回はお茶がもうちょっと濃い色をしていますように。
