スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ(従姉妹的な意味で)

 コミケ、行って参りました~~~(従姉妹的な意味で)。

 数日前に、敷物を縫い縫いし。
 前日には、みんなの朝ご飯にと思ってマフィン(抹茶&ホワイトチョコ、アールグレー&マンゴー)を焼き、みんなのお昼ご飯用にと思っておにぎり(自家製肉味噌、大葉&ゆかり&すりゴマ、天かす&塩昆布、おかか&チーズ、しらす&梅)をたくさん作り。
 なんか遠足っぽい、なんか勘違いしてるっぽい、私。
 そう思いながら、早起きした当日。

 IMG_0491.jpg

 おお、良い天気!!
 雨も降らなさそうだし、昨日よりは暖かいようだし。
 よ~し、今日は頑張っちゃうぞ~。

 IMG_0496.jpg

 頑張った結果、もの凄く早く、準備完了。
 1時間以上、余りました。
 ま、売る物、一つしかないしね。そう、うちはハンバーグしかないこだわりのレストランの如く、新刊しかないこだわりのブースなのです!!
 ちょっと言い過ぎた。
 けっきょく、お隣のブースのお手伝いをちょこっとさせていただいたりしてました。

 もの凄く寒いとか。
 ポロロッカが起きるとか。
 いろいろ聞いて戦いていたのですが、大丈夫だったよ!!

 中の方のお席だったので、風もそんなに入ってこなかったし。
 ボーカロイド付近は、ノンビリした雰囲気だったし。
 覚悟していた惨状はそこにはなく、むしろホノボノした空気でした。
 色んな方とお話できて楽しかったです。
 
 でも、やっぱり痛感したのは、Mac音さんの知名度。
 ごもくさんの絵なので、とてもキャッチーで、可愛くて、目に飛び込んでくるのですが、「で、これは何?」ってところから説明をしなくちゃいけないことも、しばしば。
 (従姉妹の写真を見ながら「これは誰ですか?」と聞かれた方もいて……「えっと、ナカノヒトです」「何をしているんですか?」「このMac音ナナというソフトの声を……」とご説明申し上げました。うん、従姉妹だからね、別人だからね……眼鏡効果、侮れぬ)。

 ちらっと見て、買われる方は買う。
 熟読される方ほど、買われなかったりする。
 そう言う方はやっぱり、何となく心に響かなかった、ということなのかしら? なんだったら、心に響くのかなぁ。
 などと分析をしつつ、Mac音さんをもっと知っていただくにはどうしたらいいか、なんてことも考えておりました。

 Mac音家にこんな人が欲しい、という声もたくさんいただきました。
 すっごい参考になった、ありがとう。

 差し入れを持って来て下さった方。
 ご挨拶に覗いて下さった方。
 従姉妹にメッセージを下さった方。
 そして何より、マクネボンを手に乗って下さった方。
 ありがとうございました。

 楽しいお祭りでした~~~~(従姉妹的な意味で)。

 明日は大晦日。
 みなさま、どのように過ごされますか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。