2013年10月05日

服は天下の回り物

 着道楽でして……
 お洋服が大好きなんです。
 お仕事柄必要なこともあり、とんでもない量に。
 去年末、一念発起して、どかっと仕分けました。
 以来、なるべく定期的に見直すように。

 先日、浅野真澄嬢から「パワクロ」という活動をご紹介いただきました。
 http://powerofcloset.com/
 お洋服をこちらにお送りして、売り上げを被災地支援に。
 その過程を通じて、地元の若者たちのビジネストレーディングを。

 捨てるには忍びない。
 でも、買い取りはブランド物しかしてくれない。
 ブランド物じゃないけれど,良いお洋服なんだ、ちゃんと着てくれる人の手に託したいんだ。
 そんな思いがぐるぐるしてて、どうしたらいいかわからなかったお洋服。
 そうか、こうやって役に立ててもらえるんだ。
 と、どさっとお送りしました。
 それはもう、どさっと。

 誰の服かは出ません。
 でもきっと、ここに集まっているのは、そんな服を愛する人たちの「役に立ててね」って思い。
 実際素敵なお洋服が多くてですね……しかもお値段も手頃でね……ついつい買ってしまいそう……だめ、本末転倒Σ(・口・)

 興味を持たれた方は、一度是非見てみて。
 お洋服を再生したクッションとかも可愛いのです!!

 さ、この勢いで衣替えだーーーーーーっ!!
