2013年08月10日

きょうからやるよ

 今日から、ファスティング〜。
 基本、ファスティング用ドリンクで過ごします。
 とはいえ、もうすでにご飯のお約束とか入ってもいるので、食べる時は食べつつ、ゆるゆると。
 一週間くらいやってみようかと。
 ヨガもはじめたので、ここらで体と膝詰め談判です(`・ω・´)

 健康体重、美容体重、モデル体重、いろいろあるけれど、やっぱり今の世の中だとどうしてもある程度不健康な体重&体型でないと、綺麗、という範囲には入れないのですよねぇ。
 156cmの私だと。
 健康体重  →53.5 Kg
 美容体重  →48.7 Kg
 モデル体重 →46.2 Kg
 でもたぶん、世の中的には43kgとか……?

 本当に何気なく言われる「そんなに食べると太りますよ」「痩せたいんですか?」とか。
 言ってる方は悪気はないんだろうけど、それで少しずつ追い詰められて、心のバランスを崩す女性もいると思う。体が痩せるんじゃなくて、心が痩せちゃうんだよね。
 でもって、ネットにはトンデモ科学みたいなダイエット情報が溢れかえってて、真偽もわからない。

 なんというか、ダイエットは宗教にも似ていて、自分が信じているもの以外をもの凄く攻撃する人が、いる。
 だけど、体の中のことはまだまだわからないことだらけ。
 食べても痩せる人もいれば。
 食べなくても太る人もいる。
 一切食べずに生きている謎な人も、世界にはいるらしい。
 ブラックボックスだからこそ、こんなにたくさんの商材や考え方があるんだろうねぇ。

 なので、私としては痩せることではなく、体のことを知ることを目標にしようと思います。
 お腹が空くって、どういうことか。
 動くには、何が必要か。
 頭をしっかり働かせるには?
 何が必要で、何は不必要なのか。
 だから、膝詰め談判。
 しばらく、がんばる( *`ω´)
