2013年03月22日

みによんくはたのしい。みによんくはしあわせ。

 ミニ四駆の集まりに呼んでいただきました。
 (事前告知しなかったのは、シークレットゲスト、だったので。
  ごめんね)

 アットホームな集まりで、ほっこり。
 路上にコースを設置していたので、帰り道のお母さんとお子様(5才!!)が「何やってるんですか?」と見に来てくれたり。
 お子様はトライダガーをプレゼントされ、レースを見ながら「早い!! これ(トライダガー)もこんなに早い?」と興味津々でした。
 にゅふふ、そのまますくすくとミニ四駆道にはまるんだよ〜。

 いいねぇ。
 お仲間がいて、切磋琢磨しあえて、没頭できて、時間と試行錯誤と(お金)とが結果になって現れて。
 こういう時に、大人になって良かった、と思うよね(`・ω・´)
 そう、人は好きなものに好きなだけお金と時間を突っこむために大人になるのです。うはは。

 ミニ四駆に出会えて、本当に良かった。

 なんて、いい話で濁そうとしてますけどね……
 急場しのぎに急場しのぎを重ねた私のへっぽこマシンではとても完走できず。

 fc2blog_201303221113179c6.jpg
 (しかも、レツゴマシン限定のレギュレーションを、ムリヤリ豪シールを貼ってごまかす体たらく。
 だって、豪のシャーシだとノーマルタイヤしか乗せられないし、シャーシを加工する時間がないし)

 左手前、ローラー、飛びました(両方曲がり、つけ直し、そして飛んだ)。
 ううう。
 ちゃんと組まなきゃ、と思いつつ、延ばし延ばしになっております。
 いっそ、仕事に!! 雑誌連載とか、ニコニコ放送とか、なんかそういう企画にしてプライオリティ上げて、がっつり組みたい、です!!
 (と、ブログに書いておくと、意外と叶ったりするのだ)

 コンデレ用に、無駄に本気塗装したシャーシも作りたいです。
 無駄グラデとか、無駄水研ぎとか、無駄マスキングとか、無駄黒立ち上げとか!!

 fc2blog_20130322111253089.jpg

 いただいた、チョコリング付きカカオローラー(と言う名のクッキー)。
 そして、リスの形のZMC製クッキーも!!(歯、大丈夫かしら)

 fc2blog_20130322111306918.jpg

 お花まで!!
 この他にも、いろいろなお気遣いをいただいてしまって……すみません、一番ダメレーサーだったのに、ほろり。

 愛される最高の番組に。
 愛される最高のキャラに。
 愛される最高の遊びに。
 出会えた幸せを噛みしめながら帰った夜道でした。
