2013年02月19日

ぢべたぐらし



昨日遅く。
12時近くに、もう眠くて眠くてドロドロになりながら帰る途中ふと立ち寄った本屋さんで、ぢべたぐらし秋冬編を発見

野良アヒルをはじめ、数々の鳥が登場する鳥愛に溢れた一冊です。
大好き~(●´ω`●)

なるべく早く寝るために、お風呂に入りながらギリシャヨーグルトを食べ(お夕飯は諦めた)、なおかつぢべたぐらしを読むという一石三鳥状態。

アネハヅルさんたちのお話に、以前見た凍った川に着地しようとして見事に滑る渡り鳥の動画を思い出したり。

鳥類……あまり相互理解がなりたった思い出がないんだけど、この本の鳥の皆様とは分かり合える気がする。
ハシビロコウ様もいつか出て下さらないかしら。

おぬぬめヽ( ´ ▽ ` )ノ
