2013年02月01日

お鶏様の総攻撃

 一昨日から何となくゾクゾクする……
 あいつが忍び寄ってるのか!!

 水際で食い止めるべく、昨日のお昼はお店で

fc2blog_20130201092520c7f.jpg

 参鶏湯に生姜茶。
 (ええ、ええ、本当はお粥が一番ですよね)

 でもって昨日のお夕飯は

 fc2blog_20130201092509731.jpg

 カオマンガイ。
 ソースには葱と生姜をたっぷり。
 鶏を茹でたスープでご飯を炊き、残ったスープには更に出汁昆布と海苔とシラスと卵を入れて。

 んでもって、寝る前にオレンジジュース。

 風邪を引いたら、チキンスープ。
 風邪を引いたら、葱と生姜。
 風邪を引いたら、卵。
 風邪を引いたら、ビタミン。
 とりあえず良さそうな物を全部摂取してみました。

 鉄壁の布陣のおかげか、今日になったら寒気はすっきり退散。
 良かった。

 すり下ろし生姜と蜂蜜いりミルクティで残兵を散らしつつ、今日も頑張りますよ〜。
