2013年01月23日

さんばいすごいんだぜ(とうしゃひ)

 わぁあああああああああああ!!
 届いた!!

 fc2blog_20130122203153d02.jpg

 去年八月、情勢が悪化する直前に(ほんとに直前だった)安徽省は安徽農業大学茶葉学科までプチ留学して挑んだ高級評茶員。
 合格の通知は去年頂いていたのですが、免状がようやく届きました。
 真っ赤なのかぁ(中級は紺色だった)。

 もう恥を忍んで点数も公開。
 えい。

 fc2blog_2013012220320570c.jpg

 学科が88.5点。
 実技が82点。
 うわぁ……低い……とくに実技……やばい……
 とはいえ、試験用紙は返ってこないので、何処をどう間違えてたのかはもうわからないのだ。日本の試験のやり方に慣れた身としては、ちょっとそれどうなの?と思う瞬間。

 とはいえ、合格!!
 晴れて高級評茶員です。
 
 高級評茶員&中級茶芸師、そして紅茶アドバイザー。
 お茶なお仕事も待ってます(`・ω・´)ノ
