2012年09月05日

多肉の森、今は

 ワンフェスで唯一買ってきた、多肉植物の寄せ植え。
 だんだん具合が悪くなってきて、旅から帰ってきたら、こんなことに。・゜・(/Д`)・゜・。

 th_A2AEB_gCQAA32_9.jpg

 もとは

 th_IMG_1463.jpg

 こうでした。
 ちょっと萎れかけてきたなぁ、と言う段階で

 th_IMG_1521.jpg

 こんな。
 もはや見る影もなく。
 心なしか恐竜さんもうなだれております。

 ぽろっと落ちた葉っぱも、根付くかもと聞いて、土に刺しておいたんだけど根付かず。

 土の中は、まだ湿っています。
 窓際カーテン越しに薄明かり(直射日光は当たらない)。
 何がいけないんだろう?

 多肉さん、簡単かと思って育て始めたら、意外と難しい。

 水やりの頻度とか。
 植え替えのこととか。
 日差しのこととか。
 ネットで調べても、相反する情報ばかりで、混乱しちゃって。

 無知故に出したあまりの犠牲者の数に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
