2012年06月05日

ロサ・フェティダですからね(`・ω・´)

 生田緑地のばら苑に行って参りました。
 元向ヶ丘遊園地のばら苑をボランティアの方々が管理されていて、春秋に各二週間ずつ公開されるのです。

 P5314379.jpg

 おお!!
 
 シーズン終わりだったので、薔薇はだいぶしどけなくなってましたが、それでもそぞろ歩きにはちょうど良い。
 以下お写真をつらつらっと~(なんてことない素人写真が続きます。丸いもの一個撮るのって難しいね、全部日の丸(´・ω・`)

 P5314380.jpg

 P5314381.jpg
 カナブンが夢中でお食事中。

 P5314393.jpgP5314405.jpg

 P5314407.jpg
 中でカールしている花びらが不思議。

 P5314408.jpgP5314420.jpg

 P5314411.jpg

 P5314415.jpgP5314435.jpg
 この左側の薔薇、ロサ・カニナですよ~!!
 花壇の中の方だったので、上手く撮れなかったけど、本当に薄いピンクの可憐な花でした。
 キネンシス、フェティダ、ギガンティアはいなかった。

 P5314422.jpg
 これも不思議。花びらの表の色と裏の色が違うの。
 片面プリント、と呟いてしまった。

 <番外編>
 P5314419.jpg
 庭園に配された彫刻なんですけどね。
 ひどいことしてます。
 しかも、異様にたくましいです、この幼児。
 等身も高いので、全裸でいて許される年齢ではない気がします。
 さらに。
 P5314419a.jpg
 もの凄く、真顔。
 容赦ない体勢で白鳥(?)の尾羽を引き抜きながら、この顔。
 怖すぎる。
 全然癒されない(´・ω・`)

 次回秋の公開には、もうちょっと早めに行って、盛りの薔薇を楽しもっと。
 そしてこの彫刻にまた怯えるんだ(´・ω・`)
