2011年05月27日

パスタクリエーション

 ブログ書こうと思って、写真見てたら、見事に食べ物の写真しかなかった……

 食べ物テロ的なブログが続くかもしれませんが、ご容赦を。

 P4162055.jpg

 ちょっと面白いパスタ屋さんができたと聞いて、妹ちゃん家族を誘って行ってきました。
 場所はミッドタウンすぐ横。

 P4162057.jpg

 この紙は……?
 パスタクリエーション、クイックオーダーシート。

 そう、このお店、パスタと具材とソースを好きに組み合わせて、自分好みのパスタを作ってくれるんです。
 しかもパスタは日替わり手打ち生パスタ。

 P4162056.jpg

 見たことも聞いたこともないパスタがこんなに?!
 この四つの丸がくっついたチューブ状のは、カステッレと言う名前。城塞という意味。
 ふむふむ。
 このヒラヒラしたのはレジネッテ、若い女王様って意味。ふ~ん、このひらひらがドレスのフリルみたいだからか……
 クレステ・ディ・カッロは、鶏のトサカ。でもどっちかって言うと内蔵系……なんでもない。

 迷ったり悩んだりしながら選んだのは

 P4162058.jpg

 甥っ子ちゃん
  麺:スパゲッティ
  具:コーンと枝豆とソーセージ
  ソース:クリーム

 P4162061.jpg

 妹ちゃん
  麺:女王様のドレス
  具:トマト、サラミ(あとなんか緑のもの……忘れちゃった)
  ソース:トマトクリーム

 P4162062.jpg

 私
  麺:お城
  具:ズッキーニ、長芋、ベーコン
  ソース:ジェノベーゼ

 妹ちゃんの旦那様の分がないって?
 甥っ子ちゃんの残りをいただくシステムです(あとチーズケーキ頼んで食べてた)。

 すっごい楽しかった。
 でもお味はイマイチ。 
 なんか、一塩足りない。
 どれも一塩足りない。
 
 それと、自分の好きなものを組み合わせていくと、家で作るパスタに限りなく近づいて終わる、ということもわかりました。
 だったら、家で、自分の好みのお味付けで、長芋とズッキーニとベーコンのジェノベーゼ作る、かも。
 おうちこそ、究極のパスタクリエーションだよなぁ、と食べながら思ったり。

 でも、珍しいパスタ色々!!
 楽しうございました(^ω^)
