2011年05月03日

戦慄!! ムーミン谷の人間模様

 お仕事終わり。
 お茶をしようと言うことになり、たまたま近くにいたのでラクーアのムーミンカフェへ。

 なんとムーミン、リニューアルしてました!!
 真っ白になってた。
 以前のムーミン→http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-222.html
 あぁ、この真っ白で首もしゃきっとした子達が、そのうち……

 さておき。
 この日は愛用のオリンパスペンは持っていなかったので、携帯とiPad2で写真を撮ってみました。
 せっかくなので、撮り比べ。

 110502_171758.jpg写真4

 左:携帯(SH-04C) Q-pot携帯です。約 960万画素。
 右:iPad2 画素数不明(探したんだけど……)
 (両方ともフォトショップで多少色味やコントラストいじってます)

 ……まぁ、Q-pot携帯がスペック的にいろいろ劣るのはわかっているのですが。
 iPad2カメラも微妙ですな。
 
 というか。
 あのおっきな板もって、しかもけっこう距離開けないと取れない状態で、写真撮ってます、という図はもの凄く恥ずかしい。とても恥ずかしい。偉い恥ずかしい。
 その恥ずかしさ&撮りにくさに耐えて撮った写真が……これか……
 実用、という面では、残念なレベルかもしれません。
 
 110502_172723.jpg写真

 シルエットラテ。今日はムーミンだ!!
 あ、あれ、アゴが欠けてますが……
 お店のお姉さんが「あ~、ミーが囓っちゃったのかもしれませんね。ムーミン美味しそうだから」
 惨劇?!

 110502_173057.jpg写真1

 パンケーキ
 ムーミンママの出来立てパンケーキ、です。
 ふわふわで、卵の香りがして、美味しい(>ω<)
 小さいパンケーキが7枚。三人で2枚ちょっとずつ戴きました。
 でも、これまたお姉さんが持ってくるときに「ムーミンママの出来立てパンケーキ、です。フローレンが作りました」って言ってた……
 嫁姑問題?! 強制労働??!!

 相変わらず、裏に色々なものを感じさせずにはいられないムーミン谷。
 平和に見えても、大変なんだね……

 写真2

 1枚食べるかい?

 (カフェに滞在中、ずっと後期ムーミン(みなみさんバージョン)の歌が流れていて。
 全部漏れなく口ずさんでいた私を、お友達が奇異な目で。
 ええ、ええ、歌えますよ、夢の世界へ、も、ぽんぴんぱんぺぽりんしゃんにょろりんこ、も、遠いあこがれ、も、いつかすてきな旅、も。
 ムーミン大好き!!

 新人ムーミンさんの今後を見守るためにも、また行ってみなきゃですな、ふふふ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。