2011年04月24日

俺の嫁兼民族衣装兼12星座兼ロリ兼ゾンビ兼彼氏

 cocoさんが面白いサイトを教えてくれました~(^ω^)ノ
 http://www.dziewczynygames.com/gry/anime-christmas-makeover-3682.php

 いろいろなパーツを組み合わせて、可愛い女の子を作れちゃうのです。
 眼鏡がないじゃないか、とか、三つ編みとポニーテールはどうした、とか、いろいろありますが。
 なんかそれっぽいギャルゲーキャラクターを作ってみました。

 スクリーンショット(2011-04-24 10.53.47)
 ヒロインは正統派タイプ。 
 幼なじみにするか~、委員長にするか~。
 しっかりして見えるけど、主人公の前でだけは気がゆるんでドジッ子、とかですよ。

 スクリーンショット(2011-04-24 10.06.56)
 もちろん、妹もいないとね。
 全力で甘えっ子!!
 お布団の中もぐりこんできたりするんです、きっと。
 
 スクリーンショット(2011-04-24 20.43.25)
 この子は、背が小さいことを気にしている先輩。
 口癖は「チビって言うな!!」とかですかね。

 スクリーンショット(2011-04-24 11.03.08)
 霊感とかあるタイプの不思議ちゃん。
 きっと名家の娘さんですよ。お嬢様ですよ。おっとりですよ。語尾は「ですの~」とかですよ。

 スクリーンショット(2011-04-24 11.08.44)
 で、この子はきっと天使なのです。
 回り中がちょっと痛い子だと思ってたら、本当に天使だったの。
 で、ドジッ子。
 たぶん、全キャラ攻略後じゃないと、ルートが開かない、とかだな。

 http://www.dziewczynygames.com/gry/sailor-fuku-fashion-makeover-3878.php
 わぁ、こっちだと制服まで作れた!!
 スクリーンショット(2011-04-24 23.31.58)

 あああ、楽しい。
 でもこうやって見ると、キャラクターって本当に、顔のパーツも性格付けも、記号の組み合わせなんだねぇ。

 他にも、各国お着替えなんかもあって、これも楽しい。
 (ごめん、なんか楽しすぎて、いろいろやった結果、大量に貼り付けます)

 http://www.dziewczynygames.com/gry/folk-fashion-russia-1557.php
 フォークロアファッションロシア編。
 ロシア、可愛い!!
 画面からはみだすくらい大きなレースの帽子とか!!
 スクリーンショット(2011-04-24 22.08.03)

 http://www.dziewczynygames.com/gry/folk-fashion-chinese-qipao-1835.php
 フォークロアファッションチャイナ服編。
 どっちかって言うと、アオザイっぽくもあるけど。
 このチャイナ、リアルに欲しい……
 スクリーンショット(2011-04-24 22.03.31)

 http://www.dziewczynygames.com/gry/folk-fashion-greece-1474.php
 フォークロアファッションのギリシャ編。
 この帽子、懐かしい!!(ギリシャ生まれゆえ)
 スクリーンショット(2011-04-24 22.15.49)

 http://www.dziewczynygames.com/gry/folk-fashion-brazil-1628.php
 ブラジル大爆発!!
 それは……服か?というようなパーツもありました。
 スクリーンショット(2011-04-24 22.21.19)

 http://www.dziewczynygames.com/gry/folk-fashion-kimono-1379.php
 もちろん日本もあります。
 芸コマで、着物の袖の描き方が全部違ったりするの!!
 スクリーンショット(2011-04-24 22.24.26)

 http://www.dziewczynygames.com/gry/new-zodiac-dress-up-4070.php
 これは、12星座お着替えみたい。
 この獅子座は大変可愛いのですが……蠍座、蟹座、魚座辺りは……(´・ω・`)
 そして射手座らしき髪型にも大変不満があります。茶色い茄子……
 スクリーンショット(2011-04-24 22.34.47)

 http://www.dziewczynygames.com/gry/lolita-maker-dress-up-game-4027.php
 これ、一番好きかも!!
 細かいところまで指定できて、しかもこの顔立ち!! 色合い!! ときめく!!
 スクリーンショット(2011-04-24 22.46.50)

 http://www.dziewczynygames.com/gry/video-games-heroines-dress-up-3998.php
 これは……なんか見たことのあるパーツが色々……いいの、これ大丈夫なの?!
 でも結局、自分が作ったのが何が元ネタかは良くわからず。
 スクリーンショット(2011-04-24 23.00.53)

 http://www.dziewczynygames.com/gry/zombie-girl-style-4022.php
 ゾンビガール!!
 けっこう凄いです、色々見えちゃいます(主に中身的なものが)。
 でも可愛い。
 スクリーンショット(2011-04-24 23.08.07)

 http://www.dziewczynygames.com/gry/a-boyfriend-for-you-3911.php
 彼氏も作れました!!
 ……誰だ、お前?!
 違うんだ、もっとこう落ち着いた、ギャリソン的な……
 スクリーンショット(2011-04-24 23.35.52)

 とにかく。
 こんなプログラムが大量に、本当に大量にあって、いくらでも遊べちゃいます。
 これは危険……(現に、書き上げた原稿を送るのをすっかり忘れていたなう)。
 
