2011年02月23日

巣ごもりランチ

 最近発見した美味しいイタリアン、いろいろ私好みで、週一で通っております。

 P2131814.jpg

 だってサラダが山盛り!!
 イタリア風オムレツもついてきます(奥にかろうじて見えているのがそれ)。

 パンはフォッカッチャと、モチモチ熱々の丸いパン。
 オリーブオイルもついてくる。

 P2131815.jpg

 この日は、ランチの中から鶏肉と里芋の白ワイン煮込みを選択。
 週替わりで、いろいろなパスタの中から選べるんです。
 組み合わせもちょっと変わってて面白いの。マッシュルームとベーコンと春菊のペペロンチーノなんて、良くうちでやる組み合わせ。
 ゆで加減も、私好みのしっかり固め。
 量もちょうど良い。
 味も素晴らしい。
 そして写真はないけれど、この後に珈琲or紅茶、そしてデザートまでついてくるんですよ!! チョコレートのパンナコッタとか、パッションフルーツのムースとか。

 で、1050円。

 お店の方、毎週来て、いつも端っこで本を読みながら幸せそうにパスタを食べている私のこと、もう覚えたかしら……

 好きなお店。
 居心地の良いお店。
 安心して飛び込めるお店。
 そんなお店が増えていくのは、嬉しいなぁ。
 あっちこっちに自分の巣ができるようです。
