2010年12月18日

「風邪の時に食べたい」と言う見果てぬ夢について

 初TRPGをしてきました!!
 すっっっっごい楽しかった!!!
 これは、本格的にのめりこんでみたいかも。
 お茶とかお菓子とか用意してさ、温かいお部屋の中で、みんなでわいわいTRPG。
 いいなぁいいなぁ。

 ま、詳しいお話はSFMの連載を見ていただくとして。

 そちらには載せない、美味しかったお昼の話なぞ。

 PC031359.jpg

 前菜、手前右側のオレンジ色のものが激しく謎。
 ふやふやしてて、旨みがあって、酸味と甘味もあって、ややスパイシーで……人参とお魚のクネル?
 お店の方に聞いたら、トマトのパン粥、というびっくりな答えが。
 美味しい、トマトのパン粥、メチャクチャ美味しい!! しかもヒンヤリしているのがいい!!
 これ、風邪引いてる時に食べたいなぁ(私の味覚の基準に「風邪引いたら食べたい」があるけれど、実際風邪引いたらとても作っていられないので、いつも夢で終わるのです)。

 PC031360.jpg

 バーニャカウダ!!!!
 大好き大好き!!(興奮気味)
 野菜とアンチョビとにんにくとか、もう神様の組み合わせです。
 え、この後人に会う?
 知らん、もぐもぐ。

 PC031363.jpg

 アサリとムール貝のリゾット。
 これは割と普通だった……。

 PC031364.jpg

 デザートはチョコレートケーキと、柿のグラニテ。

 近くに住んでいるお友達に教えて貰ったお店、とても素敵でした。
 こんなお店、おうちの側にあったらいいねぇ。

 PC031362.jpg

 ご飯食べながら、こんな悪巧みもしてたんですけどね……(その後無事いただきました、うふふ)

 この日の模様はCOCOさんも書いて下さってますよ~。
