2010年11月16日

来年の手帳こそ

 毎年喜び勇んで日記を買っては。
 6月くらいに面倒くさくなり。
 年の後半を、事務所から貰うスケジュールのコピーで過ごしちゃう池澤春菜です。
 しかも家に置きっぱなし(その日のスケジュールだけわかれば良いので)。
 がっくり。

 去年の高かったほぼ日手帳限定版も(敗因:大きすぎて嵩張る)。
 一昨年の1ヶ月ごとに持ち歩くノートみたいな可愛い手帳も(敗因:タイミングによっては2冊持ち歩かなきゃ行けなくて面倒くさい)。
 同じ体たらく。

 いかん!!
 これではいかん!!

 ということで、今年はクォ・ヴァディスにしました。
 いえ、ずっとクォ・ヴァディスだったんです。
 ビジネスとエグゼクティブを主に使用。
 でも、夜の予定が書き込めない、土日も働くよ、紙は白い方が見やすいな、などいろいろ細かい点が気になり、一時中断。
 バーチカルタイプは大好きなんですが。

 で、今年。
 満を持して、タイム&ライフにしました。
 
 PB131162.jpg

 実は去年も買おうとしたんだけど、大人気でどこも売り切れで買えなかったんです。
 今年は早めに動いたから大丈夫だった!!

 PB151165.jpg

 色はラズベリー。
 文庫本より一回り小さいサイズ。土日もしっかり、夜は22時まで書き込めます。
 リングタイプで書きやすい。

 今年こそ、1年持ち歩くぞ、お~。
 なんか予定聞かれても「う~ん、おうち帰ってスケジュール見てお返事するね」「え? 手帳ないの?」なんて会話をしないように!!
 ビバ計画性(`・ω・´)
