2010年11月15日

お好み焼きパーティ……の、はずが。

 クレープパーティに続き。
 種村有菜嬢のおうちで開催された、お好み焼きパーティに行ってきました~。

 PB071146.jpg

 壮観!!
 手前のフライパンでお好み焼きを焼いて、奥のプレートで鉄板焼き。
 私はお好み係りに就任。
 豚たま、シーフードたま、もち入り、チーズ入り、葱焼き……いろんなバリエーションを焼きに焼いたよ。
 大勢で食べると楽しいね~

 PB071148.jpg

 今回のおみやはケーキ。
 オレンジピールとチョコチップ入りの、しっとりダークなチョコレートケーキを焼いていきました。
 マーマレードと生クリームを添えて。

 で。
 美味しいお好み焼きと鉄板焼きとケーキで、つつがなく終わるはずの、この会。
 なぜか、後半、「零~刺青の聲~」という怖いゲームをやる会に……い、いえ、正確に言えば、上手な人が怖いゲームをやるのをみんなで見ている会に。
 恐ろしいんだよ~!! 
 七転八倒しながら見ていました(でも、見ないのはもっと怖い)。
 もう、あんなゲームを作った人を問い詰めたい!!
 あぁ、今思い出しても、恐ろしくて斜めになっちゃう。

 わいわい楽しくお好み焼き食べて、ぶるぶる震えながらゲームを見てる、盛りだくさんな1日でした。
 次回はゲームナシで……ゲームやるとしてもWii Partyとかがいいです……
