2010年11月11日

薔薇のお茶会

 さぁ、3日にわたってお届けしている「甘いもの食い倒れ記」。
 しめはとうとうあそこです!!

 PB061142.jpg

 じゃ~~~~~~ん!!
 マリア様がみてるカフェ
 
 こちらに男性二人を含む五人で行って参りましたごきげんよう。
 マリア様がみてるのイラストを描かれている、ひびき玲音さんたちと、ツイッターで行きたいね、と盛り上がってしまって……
 気がついたら、スイーツ梯子、という状況に。

 PB061145.jpg

 でもさすがに、この前に一緒にミッシェル・ショーダンにお付き合いしてくれたお友達を、1プレートをシェアしました。
 こちらが、薔薇のお茶会プレート。
 クロワッサンの上に、生クリームと、ベリー。
 苺のムース。
 クッキーの上に、生クリームと薔薇の蕾。

 え~と……あの……味は……その……もにょもにょ。
 クッキーの上に乗っている薔薇の蕾は、ドライフラワーで、かたくて、とてもとても食べられなかったの。
 苺ムースも……あの……とても人工的な甘味料香料で……ひびきさん以外の人、ほとんど残しました。ごめんなさい。
 クロワッサン……
 
 すっごく丁寧に、ポットを揺らして、茶葉を回して、茶こしをつかって煎れて下さっていた薔薇のお紅茶。
 茶葉、なかった……
 うすうす、ずいぶんカスのでない紅茶だなぁ、とは思っていたのです。
 でも差し湯を頼もうかと開けてみたら……
 お茶だけだった。
 あの仕草は全て、優雅な気分を演出するためのパフォーマンス?!

 でも、その前にミッシェル・ショーダン行っちゃってたから!!
 甘いのも食べちゃったし、美味しいお茶も(こちらは茶葉入ってたから、差し湯までお願いして)たくさん飲んじゃったから!!

 PB061143.jpg

 でも、わいわいみんなでお茶会したのは楽しかったよ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。