2010年10月23日

大人になったら

 「このお店は、春菜がもっと大人になってからなら、来てもいいからね」
 
 と、言われていた、憧れのお店が銀座にあります。
 いつも父に連れられて食べに行っていたの。
 版画家の山本蓉子さんとご同席させていただいたことも。

 そのお店に、行ってきました!!
 だってもう大人だもん!!
 お、大人……だよね?
 大丈夫だよね、行っても?!

 あ、いきなりアスパラガスのサラダの写真撮り忘れてる……え~ごほん、気を取りなおして。

 PA131061.jpg
 アワビの葡萄ソース。
 柔らかいアワビに、甘酸っぱい葡萄ソース。
 
 PA131063.jpg
 シャンピニオンのソテー。
 半分……ニンニクです!! ほっくほくのソテーニンニクがごろんごろん。

 PA131064.jpg
 ムール貝のワイン蒸し。
 んもうスープが美味しくて美味しくて。

 PA131065.jpg
 ヒレステーキ。
 分厚いのです!! 8cmくらいあったかも。
 ガリガリの胡椒がワイルド!!
 お肉は赤身でしっかりしっとり肉の旨みがぎゅううううううっと。

 フレンチなんだけど、どれも軽くて、手をかけすぎない家庭的なお味。
 高いから大人になってから、とか。
 由緒正しいから大人になってから、とか。
 そういうことじゃなくて。
 一周回ってこのシンプルなものが美味しいと思えるような大人になってから、ということだったのかなぁ。

 大人ですからね。
 次行った時は、ウニのスフレも、オマール海老も、サーロインステーキも食べちゃいますよ!!
