2010年10月11日

緑のモフモフと白いモフモフ

 ママが珍しいおやつを出してくれました。
 
 パラグアイ?
 モルディブ?
 パキスタン?
 なんか、そんな国のお菓子をいただいたからって。
 
 P9100268.jpg

 フカフカしたレンガみたいな……。
 食べると、仰天するほど甘い。
 喉が焼けるほど甘い。
 例えるなら固形の練乳。
 エスプレッソとかと一緒ならいいかもね~、と話ながら、お菓子を見ていて、ふと気づいた。

春菜「ママ、これピスタチオ入ってる?」
ママ「ううん、入ってないけど」
春菜「……緑の、何?!」
ママ「

 P91002682.jpg

 この写真は、ママにカメラの説明をするために、事前になんの気なく撮ってたもの。
 よく見ると、写ってました、緑のモフモフ。
 そしてさらによく見ると、白いモフモフもいっぱい!!

 食べちゃったよ……

 ママが笑顔で進めてくるものを(悪意はないにせよ)信じちゃいけないと、改めて思った娘。

 お腹は、幸い、無事でした。
