2010年08月22日

恐怖!! ムーミン谷の怪

 ガンプラEXPOのあと、事務所の人と一緒にちょっと寄り道。
 ムーミンカフェに行ってきました。

 ムーミンが大好きな私は、ムーミンカフェも大好き。
 でもなかなか水道橋って行かないんだよね……
 ということで、久しぶりの訪問です。
 都会のオアシス、プチムーミン谷。

 でも、この時はまだ気づいていなかったのです。
 恐ろしい悲劇の足音が、ひたひたと迫ってきていることに。

 P8190133.jpg

 カフェの入り口でムーミンさんがお出迎え……って、エプロンしてるから、ムーミンママ?
 妙にぐったりしているけど、気のせいだよね。

 P8190134.jpg

 お席にもムーミンいた!!
 スナフキンのお帽子借りたのかぁ、そうかそうか。
 お帽子、すっごいケバケバになっちゃってる……

 カフェにはいろいろ気になるメニューもあったけれど、今日はお飲み物だけ。
 
 P8190137.jpg

 私のは、ムーミンのアイス・グロッギ。
 奥のは、アイスカフェモカ、かな。ムーミンクッキーがついてて、可愛い
 私のグロッギは、クランベリージュースにシナモンやクローブ、アーモンド、レーズンで風味をつけたもの。本来は赤ワインで作る、冬の暖かいお飲み物です。
 このグロッギ、まぁ濃かった……最初飲んだ時にむせるかと思ったくらい。脳みそもとろける甘さ。
 必至で氷を溶かして、薄めて飲んだけど……
 フィンランド、強し。
 でも、ちょうど良い濃さになったら、凄く美味しかった。ベーカリーで売ってたら、買いたかったなぁ(ソーダで割ったら美味しいと思うの)

 お隣に運ばれてきた、タワーのように積み重なったホットケーキ。
 ココアパウダーで、ムーミンやスニフの模様が描いてある、シルエットカプチーノ。
 パン食べ放題の、スープセットやキッシュセット。
 ニョロニョロールなんてのも気になる。
 
 話に花が咲いていたら、お隣のお母さんたくさん&お子様たくさんのチームが帰るご様子。
 お子様には、ぜったいここ嬉しいよねぇ。
 お母様たちも、食べたり飲んだりしながら、ママ会できるし。
 そういえば、お隣の席にはスノークのお嬢さんが座ってらしたけど……

 P8190135.jpg
 
 あれ、いない?
 さっきまでお子様に目をむしられていたのに……
 
 あ!!!

P8190136.jpg
 ミツケナイデクダサイ

 逃げ出したのか。
 椅子の下に蹴り込まれたのか。

 つかの間の休息を味わったスノークのお嬢さんは、この後、スタッフのお姉さんに容赦なく次の営業に連れて行かれていました。
 生きるって、大変……。

 ムーミンカフェ、ベーカリーも併設していて、美味しいパンも売っています。
 私のイチオシは、ニョロニョロトング。
 うちでも、もう数年来の愛用品。
 お近くにお寄りになった際は、ぜひあの素敵なにょろっプリを見てみて。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。