2010年06月27日

ムルギーとは鶏のことらしい

 IMG_1779.jpg

 じゃ~~~~~~ん!!
 
 みんなでお仕事終わりにランチをしに行ったよ。
 給食みたいで嬉しくて、つい写真を撮ってしまいました。

 IMG_1781.jpg

 これはナイルレストランの名物ムルギーランチ。
 ご飯とキャベツ、マッシュポテトと、丸ごと一本ゴロンと入った鶏もも肉、カレーをよぉく混ぜ混ぜしていただきます。
 辛いんだけど、マッシュポテトやキャベツで中和されて、すっごい絶妙なバランス。食べ終わった後は、食道から胃にかけて、ほっかほかです。
 ただ量が多いんだよね……私のランチ許容量の1.5倍くらい。
 ぜひ、小盛りをだしていただきたいです。

 このお店は、前にやっぱりお仕事終わりでランチに一人で来て、一人でこのムルギーランチを食べてたんです。
 今度くる時はお仲間を誘って、ってずっと思ってたんだ。
 だから、みんなで来られて嬉しかった~~~

 少しずつ色んなことを話して、一つのチームになりつつあります。
 きっと長く続くご縁になると思うので、またご飯、一緒に食べに来たいな。
