2010年06月01日

幻燈庭園

 本日、6月1日から、月夜のサアカスさんで、ミニアルバムコラボ企画"幻燈庭園"が始まります。

 gensouteien-mbana.gif

 今日はその仕込みのお手伝いに行ってきました。
 といっても、まずは

 IMG_1477.jpg

 お夕飯。
 5月いっぱいのメニュー、ダーバンカレーをいただいておりました。
 顔、ついてる!!
 ドライカレー風、スパイスが効いてるけれど、甘味もあって、体が中からふわっと温かくなる味でした。
 美味しかった~。

 IMG_1481.jpg

 さらに、グレープフルーツのチーズタルトもいただく。
 でも、これは作業をしながら。
 お店に置いていただく6月の限定メニューを、ヨシツギさんと制作しておりました。
 今マイブームのクルクル、いっぱいやったよ!!

 IMG_1486.jpg

 で、これ!!
 私、内職した!!!
 今回のアルバム、夜想サァカスにちなんで、みんなの想像や夢をたくさんここに書いて貰おうと思って、ボードを作りました。左下には私が、右の方にはヨシツギさんが、そして頭の右上には月夜のサアカスのハルキさんの絵が入っています。
 ここに色々、みんなの絵も描き足してね~(夢と言っても、ニーソとか、メガネとか、猫耳とか、そういうのじゃないからね。おでこに肉とかもダメだからね)

 IMG_1485.jpgIMG_1488.jpg

 もちろん、ヨシツギさんの絵や、私の写真も展示してあります。
 写真は今回のアルバムで使わなかったバージョン。これまた素敵なので、ぜひご覧下さいませ。

 IMG_1484.jpg

 そして、今回用に特別に作って下さったデザートプレート!!!
 マカロンにアラザンに星形のクッキー、チュイール、カシスのソルベ……美味しいものがぎゅぎゅぎゅっと詰まった、夢のプレート(\1000)です。
 オーダーされた方にはオリジナルポストカードをおつけいたします。
 オリジナル八宝茶"春風清爽"は850円。こちらにもまた別にポストカードをご用意いたしました。
 セットで頼んだ場合は1500円。午後の素敵な一時、ほのかに甘くてすっきり美味しい茶と、夢のデザートプレート、そしてお気に入りの文庫本と共に過ごすのはいかがでしょ?

 6月27日(日)には、お店を借り切って朗読会も行います。
 で、この朗読会、お時間がやや変更になりました。
 13時~、15時~、17時~の三回となります。
 6月13日のライブにマチネソワレ、両方来ていただいた方に、まず優先入場券をお出しいたします。ソワレの時に、どの回にいらっしゃるか選んでいただき、抽選で入場順を引いていただく感じ。
 一般の方は15日から、月夜のサアカスさんにお電話か、メールをして、予約していただく形となります。
 入場やイベント参加自体はフリーですが、ワンドリンクorワンデザートオーダー制。デザートはなんと、この日だけのオリジナルメニュー。
 遊びに来て下さいませ~
 
 ちゃんとお伝えすべきことは全部お伝えしたかな……?
 あ、そうだ、6月1日は初日。
 何かが起こるかもしれません……ふふふ。
 18時頃から1時間くらい……ふふふふふ。
 初めての経験……ふふふふふふ。

 map.gif
 cafe月夜のサアカス
   OPEN 平日・11:30~22:00
      土日祝日・12:00~22:00
      Last order 21:30

 〒110ー0005
 東京都台東区上野5-1-6 ヤマトビルB1
 13(3831)6114



 ……でね、私ダーバンカレーのお代をお支払いするの、すっかり忘れていたの。
 食べてそのまま作業に入って、なんとか日付が変わるまでに終わらせたいと、ドドドッと働いていて、終わった達成感ですっかり……
 人生初の食い逃げなう。
 平伏しながら払いに行こう。
