2010年05月17日

ライブ報告♪

MIXPLOSION2010-皐月晴-、来て下さった方、ありがとうございました~。

IMG_1381.jpg

 園崎未恵&池澤春菜の「金魚茶楼」は、しょっぱなから
 「出オチです」
 「思いつきユニットです」
 「ゆるいです」
 と皆様の緊張を良い具合にほぐしながらテロテロと進行。
 でも、未恵ちゃんの歌は天下一品ですよ!!

 セットリストは

 カンフーレディー
 月灯りふんわり落ちてくる夜
 園崎嬢ソロ つばさなきものへ
 池澤ソロ シェヘラザード
 園崎嬢ソロ Lucky Day☆Happy Life!
 池澤ソロ チャカちゃんのうた

 でした。

 カンフーレディーは、ひらけポンキッキの歌。ひたすら太極拳をする謎の映像は今も脳裏に焼き付いております。
 なぜ謎のチャイナユニットなのかは、この曲が歌いたいね、という会話きっかけだから。

 そして他にもチャイナな曲はないか、と探して辿り着いたのが、月灯りふんわり落ちてくる夜。
 クレヨンしんちゃんのEDなので、アニメ曲のカバー、というV.S unionさんの轍は守れたかと。
 ま、チャイナと言うよりインドなんですけどね。

 つばさなきものへ、はV.S unionの「テレビマンガ主題歌風オリジナルソングコレクション」というアルバムにて、未恵ちゃんが歌っている曲。
 これは本当に未恵ちゃんの歌が凄いので、生で聞けた方はお耳がピカピカになったことと思います。
 V.S女子部のコーラスも素敵でした~。

 私のソロは、Newミニアルバムより、シェヘラザードを本邦初公開。
 どどどど、どうでした?
 ちゃんと歌えてた?

 そして未恵ちゃんのLucky Day☆Happy Life!は、未恵ちゃんのアルバムラッキー777から。
 物販でラッキー777を買って行かれるお客様が多かったということは、皆様にもあの歌声の素晴らしさが届いたに違いない、ふふふ(なんか私、未恵ちゃんの歌声の自慢ばかりしてますね……)

 最後は、飛び道具。
 これまた「テレビマンガ主題歌風オリジナルソングコレクション」よりチャカちゃんのうた。V.S男子部がなんと、かけ声パネルを作ってくれたよ!! PPPHとか、ちゃかちゃ~んとか、HU~HU~とか書いてあるパネルを各自持って、指示出し……素敵すぎる。
 おかげで客席との一体感は驚くばかり。
 そして歌詞の酷さと、去り際の、起つ鳥跡を濁しっぷりも驚くばかり(何せ最後の台詞が「ずらかれ~っ」です)。
 私達の後に歌った水原薫嬢、ごめん。

 IMG_1403.jpg

 私と未恵ちゃんは、同じ所のアオザイを着ました。
 私がウサギ&月&菊柄。
 未恵ちゃんは金魚と水紋柄。

IMG_1385.jpg

 髪の毛にはボタンの造花。
 アオザイなので、チャイナというかベトナムですが……
 ま、広くアジア、ということで、一つ。

 ご一緒した皆様。
 
 20100515201904.jpg20100515202223.jpg20100515202631.jpg

 左から水原薫嬢、城所葵嬢、ハピ☆ラバのお二人。
 そしてもちろんV.S UNIONさんなのですが……人数が多い&楽屋写真撮影タイムはすなわちV.S UNIONさんのステージ中でして……一緒には写真撮れまへんでした。
 次回呼んでいただいた暁には、ぜひ。

 そしてこの日の驚きは。

 20100515144547.jpg

 スタジオの前に中国茶屋ができてた!!
 で、リハーサル終わり本番前の時間にこっそり……

 20100515165433.jpg

 お茶しちゃった。
 しかも私は茶器も買っちゃった。
 このボトルはお持ち帰りOKだったので、さっそくステージドリンクにしちゃった。
 リーズナブルで素敵なお茶屋さんだったので、個人的にまたお茶しに行っちゃお。

 20100515201045.jpg

 *おまけ*
 出番が終わって、鯛焼きをかじる、の図。
 なんと中身はイタリアン(トマトソースとチーズと丸ごとソーセージ一本)。
 ジャーマンポテトなんてのもありました。
 個人的正統派鯛焼きの一番は、恵比寿のひいらぎだけど、この塩味系のも美味しかった~。
