2010年05月05日

はじめようマイバーはじめました

 mixiアプリでみんながやっているので気になっていた、はじめようマイバーというアプリ。
 とうとう始めちゃいました。

 で、従来の凝り性なので、始めて3日くらいでやっているマイミク8人のうちトップに。
 ず~~~~っと前から遊んでいる人もいるのに。

 でも、やればやるほど、従来のバーからはかけ離れた形態になっていきます。
1.jpg


 ウェイターをなるべく動かさないための配置を追い求めていったら、牛丼屋さんみたいになっちゃいました。
 あの配置は絶妙の効率だったのね……。
 
 トイレは目隠しもなくむき出しです。
 お掃除の人は、トイレを拭いた布巾で店内をゴシゴシ。
 ぎゃぁ。

 出せるメニューは効率重視で三種類だけ。
 はいはい、どんどん飲んで、どんどん食べて、どんどん出ていってね。

 店員さんは24時間働きます。
 仕事から帰宅したり、朝起きて見ると、画面に屍が累々と。でも、ちょっと食べさせて回復させてまた働かせます。
 給料? なぁに、それ?

 内装はまだ手つかず。
 壁も床も、何にもしていません。
 
 バーじゃない。
 こんなの絶対バーじゃないやい。

 それでもお店の人気度は大変高く、最大風速95%くらい。
 だいたいいつも90%前後をうろうろしています(店員さんの体力が落ちるとどんどん下がっていくけれど)

 そんなバーの鬼店長↓
 20.jpg

 どの髪型を選んでも、前髪が海苔っぽくなるので、もはや諦めて初期装備。
 リボンで私らしさを出してみました。
 さ、今日もみんなびしびし働いてちょうだい。
 給料? なぁに、それ?
