2010年04月17日

ワインの会(含む下戸一名)

 先に書いておこう。
 池澤春菜にはアルコール分解酵素がないみたいです。
 ようするに、極めつけの下戸。
 
 そんな私が、なぜかワイン会へ。
 しかも二度目のお呼ばれ。

 はい、食べます。
 その分誠心誠意いただかせていただきます。
 
 もうそのお料理が美味しくて美味しくて。
 お料理研究家の、石井秀代さん(もの凄い美人!!)のお宅を借り切ってのパーティだったんです。
 だから秀代さんが腕を振るった夢のようなお料理が次々と。

 実は私カメラを忘れちゃいまして。
 一回家まで取りに帰りました。 
 なのでパーティ開始には30分遅刻しちゃったけど、あの美味しくて美しいお料理の数々を漫然と食べてはいけない、記録に残さなくては!!と思って。
 ダッシュで一度帰宅いたしました。
 
 そしてその渾身の写真がこちら!!↓↓

IMG_1170.jpgIMG_1172.jpg
IMG_1173.jpgIMG_1176.jpg
IMG_1177.jpgIMG_1178.jpg
IMG_1180.jpgIMG_1184.jpg
IMG_1186.jpgIMG_1187.jpg

 この他にもお料理まだまだあったんですよ~。
 秀代さんのお料理は、どれも大胆にして繊細。「家に来たなら、美味しいものいっぱい食べて帰ってもらわないとね」と、小柄な秀代さんの後ろで、イタリアのマンマ型スタンドが胸張ってます。

 ご一緒したメンバーも素敵な方ばかり。
 それぞれがそれぞれの分野で輝いていらっしゃる方なので、話題も豊富、気配りもスマート。
 オトナの会でした。

 あぁ、私もまたおうちでビストロ春菜、やりたいなぁ。
 もちろん、こんなに素敵なお料理も、こんなに素敵な盛りつけもできませんが……
 今度はちょっと和風&エスニックな組み合わせでやってみようか、とも思っていたり。

 お知り合いの皆様、そのうちまた届くかもしれませんわよ。
 魔の「ビストロ春菜 オープン告知」が。
 うふふふ。
