2010年04月09日

ペットドッグに行ってきたよ

 本日クーちゃんは、年に一度のペットドッグを受けて参りました。
 
 IMG_1122.jpg

 結果、輝くばかりの健康体!!
 中も外もピッカピカ。
 ちょとだけ脂肪が多いと言われたけど……ま、まぁ今7.8kgなので、100g落とせば大丈夫だそうです。

 かかりつけのお医者様は、本当に丁寧で真面目。
 出てきた数値を全部、丁寧に説明して下さいます。
 
 正直、ペットドッグはお安くはありません。 
 でも、この「ほっ。良かったね~、クーちゃん」のためなら。
 そしてクーちゃんの幸せな毎日のためなら。
 私がナントカできるくらいのお金なら、高くはありません。

 で、クーちゃんのいない間に食べたもの。

 IMG_1112.jpg

 珍しく、パンケーキランチなぞがあるお店でした。
 ふっかふかのパンケーキ2枚に、ベーコンとスクランブルエッグ、オレンジ。
 
 IMG_1115.jpg

 バターが溶けたところに、メープルシロップをたっぷり。
 そりゃもう美味しいです。
 でもなんだろう……間違った時間に間違ったものを食べてる感がぬぐい去れない。
 これが、パンケーキとスープとサラダ、とかだったら、また違うのかもしれない。
 もしくはパンケーキとチョコレートソースとバナナのベニエとヴァニラアイス。
 どうやっても卵×ベーコン×パンケーキは、朝ご飯になってしまう。
 ここは一応デザート的なパンケーキもあるらしいので、次回はそれかなぁ。

 IMG_1117.jpgIMG_1118.jpg

 もしくはこの凶悪に可愛い見た目のキャンドルケーキというヤツか。
 どっちも、3時のおやつとするにはかなりのボリュームではありますが。

 IMG_0987.jpg

 なにはともあれ。
 お疲れ様、クーちゃん。
 健康でいてくれて、ありがとう。
 もうすぐお誕生日だね。
