2010年02月26日

天下統一軍総大将として

 ツイッターが面白いです。
 プラグインで呟きが見られるようにしているので、そのグダグダっぷりは一目瞭然だとは思いますが。

 でも、いざツイッターって何?って聞かれると困るんだけど……
 始める前は「ブログもやってるし、良くわからないから、アカウントは取ってみたけど、いいや」って思ってたのですが、「放置側の代表」という言葉をきくにつけ、生来の天の邪鬼がむくりと。
 じゃあ、やってやるさ~~~~と。

 始めてみたら、なんかこの緩い感じが良い。
 「……だよね?」「うん」
 「……かなぁ」「あ、私も」
 基本のやり取りはこの程度なんです。
 でも、一人じゃないって思える安心感。

 今日は夜に、Tweet Battleってのがあります。
 自動戦闘シミュレーションゲーム、みたいなやつ。
 私は天下統一軍の侍、そして大将(非常に由乃的である)。
 大将なので、なんとなく国策を決めてみました。

 *我が国にはオヤツ制度があります。
  今日のオヤツは手作りプリンと、キスチョコ。
  明日は池みたいに大きなチョコレートフォンデュ鍋を囲んで、みんなでマシュマロとか浸します。
 *我が国には確定申告はありません。
  街角納税寄付ボックスを置いておきますので、「最近がんばってるじゃん」と思われたらいくばくかの寄付をお願いいたします。
 *我が国には、自転車&セグウェイの専用レーンを設けます。
 *我が国には赤いの婚姻届の他に、ピンクの俺の嫁届、薄紫の俺の婿届がございます。
  重婚は認められませんが、ワンクールに一回「嫁変える?」とお伺いしますので。
 *姉妹(スールとルビ)の場合は、真っ白な用紙です。同期の桜とか、義兄弟とかは、真っ赤な用紙です。
  もちろん、マリア像完備です。烏帽子親子用烏帽子もご用意いたしております。
  令呪とか宝具とかポケモンボールとか薔薇の指輪とか魔物の本とか、その他適宜ご用意いたします。
 
 初戦闘なので、どうなるかわからずドキドキ。
 でも、国民の皆様に無理はさせません。
 私が切り込んでいってできるだけ頑張りますので、みんなは安全なところから、適度に支援をお願いします。

 そんなTweet Battleはこんな感じ。
 http://tweet-battle.com/253.htm
 まだまだ発展途上なので、いろいろ方針転換や、システム改修はありますが、それも含めて、みんなで作り上げている感じです。
 こういう遊びが生まれてくるって、ツイッター、面白い。

 バトルの結果は、また後日ご報告いたしますね~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。