2010年01月28日

コスコスプレプレ

 収録してきました~~~。
 何のキャラクターかは、オンエアまで内緒。
 なので、写真もいっぱい撮ったけど、これまた内緒。

 今までゲームショーとかでアテナの格好をさせていただいたり、ってことはあったけれど、ここまで本格的なのは初めて。
 ウィッグもどうしても理想の色がなくて染めていただいたり、衣装も全部作りおこしていただいたり。時間がない中で、かなりワガママを言っちゃってごめんなさい。
 作って下さった方が心配で心配で……当日「寝られた? 大丈夫? 生きてる?」とまず確認してしまいました。
 でもおかげで、良いクオリティでしたよ~(着ている当人の問題は置いといて)。

 ケンドーコバヤシさんはメチャクチャ紳士な方でした。
 鈴木凛さんと加藤沙耶香さんともいろいろお話出来たし。
 乾たつみさんとは、前述のゲームショーの時に一度お会いしているので、二度目まして。
 それから、この日来ていただいたコスプレイヤーのお二人(何のコスプレかわかっちゃうので、お名前はまだ内緒)。お二人とも、凄く高く自意識を持ってらして、コスプレイヤーとしていうのもあるけれど、何より女性としてかっこよかったです。

 2月14日オンエアになります。
 18:00~19:00 CSフジテレビTWOにて。


 カラーコンタクトを入れたら、左目だけ曇ってしまった……。
 収録が終わって、外してみたら、左目だけ霧の世界!! 収録中は集中力で気づかなかったのかなぁ。帰ってきて寝るまで、左目がボンヤリしてて何にも見えなくて、とても生活しにくかったのです。
 一晩寝たら、ほぼ回復して、ほっとしました。
 視力0.03→レーザー→裸眼、というサイクルで生きてきたので、たぶんここ5年で初めてのコンタクト。開封したてのコンタクト(度ナシ)、手も洗って、洗浄液できちんとコンタクトも洗って、気をつけて入れたんだけど。
 すっごく目が大きく見えるし、神秘的でかっこいい。でも、コンタクトはやっぱりちょっと怖いな、と思ってしまいました。
