2009年10月25日

餌付けされてる?!

IMG_0081.jpg

 妹ちゃん宅で、ハロウィンパーティの打ち合わせをしてきました。
 ワーキングマザーの妹ちゃん、なかなかお買い物にも行けません。なので、私が指示を受けて、いろいろ買い出しのお手伝い。
 甥っ子ちゃんのためですもの、伯母は頑張っちゃいます。
 今日はランチに、美味し~いビビンバを用意してくれていました。

IMG_0087.jpg

 で、何やら箱が……?
 これはなぁに?

 IMG_0091.jpg

 ザザザザザザザザ?g
 ザッハトルテだ~~~~~~~~~!!
 「ブログ読んだよ~。食べたいって書いてあったから、買っといた?G????????????�???????
 
 
 妹よ~~~~~~~~~~~~~~~���[��

 しかも木箱入り。
 何と立派な……。
 もちろん美味しくいただきました。

 私が持って行ったのは
IMG_0086.jpgIMG_0092.jpg

 試作品クッキー、三種類。
 スパイスの効いた大人用。
 甥っ子ちゃん用、お砂糖控えめ、柔らかバージョン(でも大人用を問題なく食べてた。んでもって「美味しい?」って聞いたら、ニヤリと笑って食べていたクッキーを床に捨てた。ツンデレめ)。
 そして、チョコチップ入り、お砂糖衣掛けバージョン。

 そしてローソンのプレミアムロールケーキ。
 これ、気になってあちこちのローソンを見たんだけどなくて……。
 今日、妹ちゃんの家に行きがけにあったローソンで初めて発見!!
 堂島ロールっぽくて美味しいです。クリームはかなり近い、スポンジはさすがに堂島ロールに軍配が上がるかな。
 あれ一本買っちゃうと大変、とか、とりあえずちょっと食べたい、って時は、お手軽で良いね~。
 
 IMG_0083.jpg

 いろいろ食べさせてもらった姉、買ったものを並べて見ました。
 何件も回って、3時間くらいかけて選んできた渾身のセレクション!!
 あ、手前に見える頭は私です。
 気分を出すため、テントウ虫のかぶり物(甥っ子ちゃん用)を装着。
 当日は、大量のクッキーを持って駆けつけ、この飾り付けに、お料理のセッティング、お客様の対応から、カメラマン、そして簡易保育所まで、何でもしますわよ~Jack-O�f-Lantern�����ڂ���i���w�i�t���j ��SbWebs��
