2009年10月15日

花桃灰紅梅

IMG_0018.jpg

 あまり増やしてはいかん、と思いつつ。
 つい買ってしまいました、新しいチーク。
 
 SUQQUのパウダリィチークス。
 右側が今まで使っていた灰紅梅。
 左が今日買ってしまった花桃。

 今まで、wAtOSAのニュアンスカラーラベンダーを愛用していたのですが、紙パッケージなので、どうも安っぽい。そして五分の一くらいになったら、粉々に割れてしまった……

 なので、同じような色味で、もうちょっとしっかりした作りのSUQQUに鞍替えです。

 ほわっとけぶるような、柔らか~い色合いのピンクが好きなのです。
 ベージュとかオレンジとかチークにもいろいろあるけれど、私は内側から出るような控えめな発色が好き。付けてるか付けてないか、わからないくらいで良いのです。
 なので明るさと柔らかさの花桃に、血色の灰紅梅をフンワリ重ねて。
 SUQQUはこの命名もツボ。
 白丁花、矢車菊、極紫、瞬墨、藍情、桜映、しゃなり桃。文字を見ているだけで、うっとりです。

 ジャケ買いならぬ、化粧品の名前買い、あると思います。
 今愛用中のシャネルのアイシャドウ、ミスティック・アイズも、スパークリング・サテンも、名前買いでしたもの。

 なにかつい名前買いしちゃったもの、ありますか?


 追記:下に出る広告、外したつもりだったんだけど、消えない……
 よく見たら「※2009/10/22 11:01 まで広告を表示する設定は有効になっています。」
とあるので、22日までは強制的に出ちゃうのかも。
 ごめんなさい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。