2008年05月20日

ベビが来た

IMG_3116.gif

 ベビが来ました。
 五月の満月の日は、一生で五本の指に入る嬉しい日になりました。

 と、言うことで、私は伯母になりました(UωU)
 既にすっかり伯母馬鹿。

 10ヶ月ってなんて長いんだろう、って思ってた。
 でも、たった10ヶ月なんだね。
 さっきまでお腹の中でヘソの緒で繋がって、羊水に浮いていた子が、今はここで初めての呼吸をしている、初めて声を出している。不思議なんて言葉じゃ追いつかない。
 たった10ヶ月で、中も外も完璧に人間として作り上げてしまうなんて、お腹の中ってなんて凄いんだろう。
 機械で言うならば、10ヶ月かけて作った機械が、自己更新を繰り返しながら80年も100年も動いてる。しかもその基本プログラミングは何百万年も前。現存するどんなコンピューターを使ったって、こんなプログラム書けない。

 爪も、耳も、口の中も、まつげも、ちいちゃくても完璧。
 抱っこしながらしみじみ「お前は凄いなぁ、偉いなぁ」と語りかけてしまいました。
 もう今から、甘やかす気満々です(`・ω・´)

 自分の事は、まだ全然考えられないけれど。
 でも、初めて、こんな身近に出産というものを見て、いろいろと学びました。それこそ、リアルな体験談から、日本の福祉問題まで。
 いつの日か、私がベビをお迎えする日が来るのならば。その時は、万全の体制で、誰からも祝福される、最高のママになれるように、たくさん勉強しておかなくちゃ。
 ……でも、本当は相当びびってます。痛そうだし、大変そうだし、怖いっす……(/_;)
