2008年05月01日

男子になりたい……

 異性になりたいなぁ、って思ったことある?
 男子だったら「女の子っていいなぁ、なってみたいなぁ」だったり。
 女子だったら「男の子、楽しそう……生まれ変わったら男子かな」だったり。

 今、思ってます。
 だってモンハン男子部、凄いんだもん(>д<)
 泊まりがけで24時間狩りとか、外で8時間くらい狩った後で、そのまま男子同士で朝まで狩りとか。
 なんか……楽しそう(∋_∈)
 もし私が男子だったら、思う存分24時間でも48時間でも、狩りが出来ちゃうのに、と憧れるわけです。

 なぜ、女子だとそれができないのか。
 1:夜は寝なきゃ。日付が変わる前後の数時間が、細胞の再生時間。体の中にも、肌にも、髪の毛にも、この時間が重要。きちんとお風呂に入って、メイクを落としてケアをして、できれば寝てしまいたい!! かといって、みんなでワイワイ集まっているときに、やおらメイク落としを取り出すのも……
 2:次の日も同じ服を着ているのって、ちょっと恥ずかしい。かといって、着替えを持ち歩くのも……
 3:外から帰ってきたら着替えたい。かといってパジャマを持ち歩くのも……
 ……う~む、重要なようなそうでもないような理由だな(-ω-;) 
 そう言うことを考えなくても、ぽんと「今日、徹狩りしようぜ」って言えちゃう男子の自由さに憧れているわけです。

 なんて言っていながら、昨日も6時間くらいリアル集会所に籠もってたわけですけど。
 初ミラボレアス(紅)さんでした。ニョロニョロしてて、タコのよう。歩いてくるところは、カエルのよう。飛んでくるところは日本昔話のよう。
 ちょっとずつ削りながら、四回目で倒しました。私は最初から戦力にはならないのはわかっていたので、死なないことを第一にナルガ弓&ラヴァ装備で、遠くから隙を見て撃つ。ラヴァ装備、火耐性と根性があるので、意外と生き残れました。メテオ食らった直後に、波動砲されたらさすがに死んだけど(=ω=)
 でも、あんなに何度も何度も戦わなきゃいけないボレアスさん……もう行きたくない、かな。

IMG_2929.gif

 男子に憧れる発言を繰り返しつつも、非常に女子なこともあいかわらずしております。
 これ、ラムネじゃないんだよ~。 
 フルーツチップって言って、製パンとかにつかわれる、苺ジャムを固めた物なの。よく、パンやベーグルで、つぶつぶにジャムが入ってたりするでしょう? あんな感じになるんだって。
 基本のチョコレートケーキのレシピに、このフルーツチップと、さらにチョコレートチップも入れてみました。この間の英語レッスンのお礼に、ママの旦那様にあげようと思って(^ω^)
 チョコレート生地だから、ジャムとろ~りは解りにくいかもしれないけれど、一応後ほど断面ショーのお写真を乗せますね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。