2008年04月09日

ふれふれちべっと

220px.gif

 このところの、チベットと中国とオリンピック騒動を見ていて(部屋とワイシャツと私みたいな書き出しになっちゃった(^ω^;)

 やっぱり釈然としない。 
 なんのためのオリンピックなんだろう。
 爪楊枝の先に小さなチベット旗をつけて、沿道でパタパタ振りたい気持ち。
 でも、聖火リレーを妨害するとかは違うと思うんだ。
 オリンピックって平和の祭典だと言われているけれど、今現在の世界はとても平和とはほど遠いところにある。だったらせめて、こうやって世界の主立った国が一堂に会する機会があるんだから、いろいろ話し合えばいいよね。
 世界中に生中継している前で、チベットの代表の方と、中国の代表の方が腹を割って話し合ったらいいんじゃないかしら。どっちが良いとか悪いとかではなくて。「ちょっとこっちの主張に無理あるよね」ってのを、世界中の人に判断して貰うの。
 あ、台湾とのお話し合いもね。
 沿岸から石を投げているだけでは、話し合いとは言えないのだ。
 そんな気持ちをこめて、チベット国旗を貼ってみます。頑張ってる獅子が可愛い(^ω^)

 と思ってたら……先を越されました(∋_∈)
 しかも主張してることも一緒。くぅ……親子って。
 この間も摩耶ちゃんに「○○のラスクが超美味しい!! おすすめ」ってメールしたら、瞬時に「きもっ 今、それ食べてる」ってメールが返ってきたよ。

 MHP2G。
 ナルガ装備を作るべく、せっせとナルガさんに挑んでおります。只今10匹倒して、天鱗一つ。
 でも、ナルガ素材はそれなりに揃ってきたのに、モンスターの特濃と、蛇竜の特上皮がないためにヘルムもアームもフォールドもグリーブも作れないて、どゆこと?!
 トレニャーさんに大枚はたいてせっせとお出かけを依頼しているのに、一個も持ってこんの。
 おかげでクエ回しの時に、Gガルルガ二頭、G桜レイア、虫退治、Gガルルガなんていう明らかにおかしい並びに。
 がんばれ、トレニャーさん!!
