2008年03月26日

エビタイ

IMG_2808.gif

 毎年、50人~100人にバレンタインデーのお菓子を差し上げても、お返しはほぼ皆無。
 良いのです、良いのです。食べていただけるのが嬉しいのです。
 と、思いつつ押し寄せる、一抹の寂しさ(/_;)
 でも、今年は、なんと、三名の方からお返しをいただいちゃいました(>▽<) 
 日野聡さんと。
 水島大宙さんと。
 泰勇気さん。
 や~さ~し~∈^0^∋
 資生堂パーラーのサクラチーズケーキに、デカダンスデュショコラのオランジェショコラ、それにQ-potの新作マカロンストラップ。
 差し上げたのは、たかが小っぽけなカップケーキ一個。あぁ、エビタイ。
 三人とも、なんて優しい……きっと今年ももてますわよ(^u^)v

IMG_2801.gif

 そんなエビタイをまたしても狙っていたわけでは、けしてないのですが(^ω^;)
 なんかまた、ケーキばっかり焼いていました。
 まずお友達のお誕生日に、リクエストをいただいてショートケーキを。
 ショートケーキ……難しいねぇ。あまりにもシンプルで、ごまかしがきかない。手間と気持ちの傾け方、材料の良し悪しがストレートに出ちゃう。
 せっかくなので、美味しい物を、と張り切って作ってたら、サイズがおかしいことに。三段重ね、直径18cm、高さ11cm……思ってたのの二倍の厚み。
 運搬用に買ったケーキ箱に、ギリギリ。収納とか、格納って言葉の似合うみっちり感。お誕生日会でビクビクしながら提出したら、圧倒的ボリューム感にしばしみんな唖然。
 ま、サイズはともかく、味はなかなか。手作りならではの素朴な風味でした。お味は私的にはまだまだ追求の余地有りでしたが、美味しいって言ってもらえて一安心。

IMG_2797.gif

 こっちは、差し上げるように焼いた生チョコケーキ、お家バージョン。
 ショートケーキの生クリームが余ってたので、絞り出しちゃった……家限定の贅沢です。

 で、ここからはお知らせをいくつか。
 4月3日発売の、週刊文春に載ってるかも。
 3月27日発売のモンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2Gにて、DVDのナレーションをしております。このムック、モンハン会のお仲間が作ってるの。え~と……職権濫用? でも、どうしてもやりたかったんです!!
 タイトル通りこれから始めるルーキーの方にも、ベテランハンターの方にも、役立つ内容となっております。ワタクシの似非お姉さん風味をご堪能あれ。

 ソシテ。
 こちらはMacFanよりお預かり物。いつもやっているポッドキャスト、お題を振ってみることにいたしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春菜姫から皆さんへアンケート!気軽にお答えくださいマセ。
【今月のキキタイコト】
「○ミ○ス」の最終回、どうでした?
応募はコチラ  
※件名には「春菜姫のキキタイコト」と明記してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ほら……いろいろあるでしょ? あるでしょ?
 メールの宛先はmfuser@mycom.co.jpになります。この際、送ってみて。もう、ぶっちゃけて、いいから(∋_∈)
