2008年02月18日

ちゃくちゃくとサザビー様

 一部で物議を醸し出しているらしい「イケザワ・サザビー」。
 やだなぁ、みんな、そんなたいしたことしてませんってば(∋_∈)

IMG_2616.gif

 このところの悪天候で、塗装が進みませんでしたが、なんとか8割は完成。
 写真手前が、コンパウンドまで終わった完成パーツ。奥は未だクリアを吹いていないモノ。違いは歴然。
 でも、エアブラシが超絶素晴らしいので、もうクリア吹いた段階で、ツヤはかなりいいんですよね。なので研ぎ出しはせずに、仕上げのコンパウンドだけささっと。
 赤は今回、二種類使ってみました。軽めのガイアカラーのブライトレッドと、クレオスのマルーン。このマルーンが、行く店行く店、品切れ。それどころか棚ごと無かったり。超人気色なのか、それとも、あまりにも使われない色なのか。
 お店の方、スプレーでない色こそ、瓶で置いといて下さい(T_T)

IMG_2612.gif

 そして、私の塗装スタイル。あまりのすっぴんっぷりに、写真は極小にて。
 タオルを巻き付け、防塵マスクをし、この上からゴーグルをかけます。頭の上のちっちゃい帽子みたいに見えるモノは、タオルの結び目なの。
 あったかツルツルジャンパーと、使い捨てのゴム手袋。
 塗装ブースは流石にないので、段ボールを組み立てて、やっております。ちょっとずつ揃えればよいのです。まずは、手近なモノを利用して。
 エアブラシは、まだ慣れないので、薄めに作って、少しずつ重ねているの。上のパーツなんて5~6層にはなってるはず。深みと均一感が、素晴らしい(>▽<)

 なんて、男の子よりの話題ばかりなので、もうちょっと乙女な話題も。
 え~、ルル・ギネスのハンカチを探して東奔西走しております。摩耶ちゃんが買った新作が凄く可愛かったので、同じモノを買いたいんだけど……ルル・ギネスのハンカチ、行くデパート行くデパート、みんなないの。ちょっと前まで、丸井にも、新宿の伊勢丹にも入ってたと思うんだけどなぁ。
 残る手段は、六本木の本店に行くか、銀座まで捜索に出るか。
 ハンカチ一枚に右往左往です。
