2008年02月16日

IMG_2604.gif

 私が格闘して生けたお花。
 背の高い枝モノばっかりで、ほんと、大変だったんです。花瓶の口も小さいしさぁ……(-ω-;) 假屋崎さんは、やっぱり男性だとつくづく思い知りました。生け花は体力勝負!!
 手前の白いフワフワしたのは、小手毬。
 枝っぽいのは、見えないけれど桜なんですよ。花も綺麗に咲いてるの。啓翁桜という、早くに咲く種類なんですって。
 後ろの着物に合わせて、紫のアヤメも飾ってみたんだけど、よく見えないね……(∋_∈)
 ママがお花が好きなので、家の中には何時も花があります。今回は、ちょうど家の取材が何件か続いたので、ちょっとゴージャス版。
 李調箪笥の上に置いてあるので、てっぺんまで優に2m以上。本当の木があるみたい。
 外はまだ寒いけれど、家の中には春が来たようです(^ω^)

IMG_2611.gif

 昨日の見事な夕陽。
 とろけるような、素晴らしい夕焼けでした。
 こんなにまっすぐ、太陽まで道が開けているって凄いね。この時期、この太陽の位置だから、ってのもきっと重要。
 ずっと住んでても、こんな光景を見たのは初めて。
 思わぬ発見でした。
 うん、今年はきっと、良いこといっぱいある!!
