2008年02月14日

バレンタインとデンドロビウム

IMG_2579.gif

 昨日、写真を撮ってなかったので、今日UP。
 皆様に差し上げたのは、こんなの→
 左が、ホワイトチョコレートチップ×オレンジピール。
 右が、チョコチップ×マシュマロ。
 水玉のは、布をピンキング鋏でちょきちょき切ったもの。赤白水玉という選択は、かなり可愛かった!!
 白樺のスプーンを添えて。
 この日の現場にけっこう人がいたのと、その後事務所に寄ったので、60個は完売。
 また今日、明日の分を焼くのです(^ω^)

IMG_2593.gif 

 こちらはお家用。
 ていうか、ほぼ私用(^ω^;)
 焼きたてじゃないと意味がない、フォンダンショコラを焼いてみました。オーブンから出して、光の速さでひっくり返してお皿に出して、そのままテーブルへ。
 フォークを入れれば、中からチョコがトロ~リ。回りはさっくり。
 作り始めてから最初の一口まで12分!!
 あったかいメープルバニラティにミルクをたっぷり入れて、いただきました。
 ふふ~ん、これはお家の中専用の幸せですな。
 でも、いつか私がカフェをやる日があったら、メニューに加えるからね~。

IMG_2584.gif

 でね……昨夜うちに、デンドロビウムが現れたのです。
 ほら、Iフィールドジェネレーターと、メガ・ビーム砲も。
 虐待じゃないのよ!!(>д<)
 確かに左右のもの置いたのは、私だけど……(-ω-;) 右が防塵マスクで、左が突っ張り棒ね(防塵マスクは塗装の役には立ちませんでした。粒子が細かすぎるのか、後で鼻かんだら、ティッシュがマルーン色(クレオスのMr.カラー)に!! もの凄い鼻血かと思って、卒倒した)。
 最近のお気に入りの場所らしく、自ら進んでここに潜り込んでいっては、幸せそうにペッタリ寝ているの。
 茶色い大きなものは、ビ-ズクッションソファ。
 大丈夫かしら、この子……母として心配(∋_∈)
