2008年01月20日

ケロロ軍曹200話!!!

 ケロロ軍曹200話!!!
 みんなでお祝いをいたしました(^ω^)
 ど~んと、ゴージャスに焼き肉をいただいたのだ。

 200話って。
 セーラームーンよりも。
 犬夜叉よりも。
 シティハンターよりも。
 長いんです。すっげ~~~~~~(>д<)
 サインライズ作品史上、最長だそうです。
 
 もともとケロロの漫画が大好きで、超個人的普及活動をしていた私。アニメ化すると聞いて、しかも知り合いの音響監督さんだと聞いて、こっそり飴一個と「なにとぞ、オーディション受けさせてください!!」とのメモを、お机の上に置いてきたのも今となってはよい思い出。
 原作の観音さん、スタッフさん含め、本当に仲の良い、素晴らしい現場とめぐり逢うことが出来ました。

 もう五年。
 ここまで来たら、10年15年……今見てる子供達が大きくなって、そのお子様にも見て貰えるようになるまで。
 サザエさんやドラえもんみたいに、世の中の"当たり前"になるまで、いけたらいいねぇ。

 ハム太郎と言い、あたしンちといい、長寿番組に関わらせていただくことの多い私。
 こうやって一つの番組に長く長く関わらせていただけるのは、本当に幸せなこと。もちろん、1クールで終わっちゃう番組を次々と、というのもアリですが(^ω^;)

 「声優をやっています」
 「何に出ているの?」
 「ケロロとか、ハム太郎とか」
 「あ、知ってるよ」
 と、言ってもらえるって、素晴らしい。
 いつか自分の子供が生まれたときに見せられる作品って、素晴らしい。

 今後ともいろいろ作品との出会いを大切にしつつ、今手のひらの中にある一つ一つをしっかり、全力で相対していきたいと思います。
 声を小にして言わせていただけば……イケザワハルナが関わると、長寿番組になる可能性が上がるらしいですぜ、制作者の皆さん(-ω-) 現場のお守り代わりに、いかがでしょ?
